2017年12月24日

2017年 D様邸

016.JPG 013.JPG 022.JPG

034.JPG    037.JPG    032.JPG


Q.家づくりをお考えになられたきっかけは? また注文住宅にされた理由などをお聞かせください。
9年前に新築を建てましたが、都の道路事業で立ち退く事が決まりました。がく〜(落胆した顔)
子供が多いのでマンションは考えていなかったことと、当初は中古や分譲住宅なども視野に入れていましたが、悩んだすえ今までの住まいの改善点を活かせるのは注文住宅しかないのではという結論に至りました。

Q.弊社に決められた理由はどういった点ですか?
他社と話しを進めていましたが、決め手がなく困っていた時、不動産屋さんから武陽プランニングを紹介していただきました。
社長さんの気さくなお人柄と家づくりに対しての熱意、スタッフの方達をとても大事にされていてることがお話ししていて伝わりました。
武陽さんにお願いしたらまず後悔することは絶対ないと思わせてくれました。手(チョキ)

Q.家づくり(プランニング等)でこだわられた点・重視された点を教えてください。
家事の動線 ◆ 広いリビング ◆ 無駄に収納を作らない。

Q.お住まいになられて、一番の自慢は?
正直、失敗したと思うところが一つもないので全部が自慢なんですが、一番に帰ってきて目に入るのが家の外観(外構も含め)でいつ見ても惚れ惚れしますハートたち(複数ハート)

Q.弊社についてのご感想をお聞かせください。
家づくりの最中、担当して下さった森田さん初め、職人さん達と接する中でストレスを感じることが一切ありませんでした。
森田さんは色の選択でまよった時もより私のイメージに近いものを提案してくれましたし、職人さん達もとても仕事が丁寧なうえに対応も皆さん丁寧だったので本当に信頼できました。

Q.これから注文住宅を建てようとされている方へアドバイスをお願いします。
決めなくてはいけないことも多いですが、毎回打ち合わせは楽しい時間でした。
時間をかけた分、自分の家への愛着も強くなると思います。
迷われている方はぜひ武陽さんへexclamation×2

その他(ご自由にご記入ください)。
新居に引越し3ヶ月が経ちました。本当に快適に過ごさせてもらっています。
暖房をつけるとすぐに部屋全体が温まります。
一階は広いですが部屋のどこにいても温かいです。
これが気密性の高さなのでしょうね。
間取りを考える時、社長さんが玄関入って正面の通路を広く設計して下さったのも我が家にとっては大正解でした。
家族構成や将来的なことも考えられた設計に大満足です。
ありがとうございました。
posted by Buyo at 11:55| 住み心地vol.