2018年02月18日

2018年 A様邸

P2080038.JPG PC190027.JPG PC190028.JPG 

005.JPG PC190047.JPG PC140011.JPG


Q.家づくりをお考えになられたきっかけは? また注文住宅にされた理由などをお聞かせください。
子供が小学校入学を控えて、そろそろ定住の地を定めて落ち着きたいと考えたから。
また、気に入った土地が建売ではなく、注文住宅向けだったため。

Q.弊社に決められた理由はどういった点ですか?
腕が良いという評判を聞いていたため。耳
こちらの要望を基本的には全て汲んでいただける一方、難しいことは早い段階で無理と言ってもらえたため、信頼を置けた。
また、実際に貴社が手がけたお宅を拝見させていただき、住み心地の良い家であることを実感できたことも理由。

Q.家づくり(プランニング等)でこだわられた点・重視された点を教えてください。
リビングをとにかく開放的で快適な空間とすることにこだわった。
また、水回りを一箇所に集め、家事動線が効率的になるように工夫した。

Q.お住まいになられて、一番の自慢は?
2階の吹き抜けリビング。

Q.弊社についてのご感想をお聞かせください。
プランニングの段階から様々な相談に乗っていただき、対応も迅速かつきめ細やかで大変ありがたかったです。
着工後も遂次建設中の家屋を見せていただき、急な変更要望にも応えていただきました。
最初に言っていただいたように、本当に住み心地の良い家をつくっていただき、感謝しています。ぴかぴか(新しい)

Q.これから注文住宅を建てようとされている方へアドバイスをお願いします。
良く話を聞いてもらえるハウジングメーカーを選ぶべきだと思う。
また、最初のうちはどんな家を建てるかイメージがあいまいだと思うので、住宅展示場はもちろん、親戚・友人の家、ハウジングメーカーが最近手がけた家等、できるだけ多くの住宅を見ることで、具体的なイメージを持つことが重要だと思う。
最後に見積りは必ず超過するので予算は余裕をもつこと。

その他(ご自由にご記入ください)。
村山社長、森田さん、本当にありがとうございました。今後もメンテナンス依頼含め色々とお世話になるかと思いますが、末永くよろしくお願い致します。
posted by Buyo at 10:44| 住み心地vol.